私と息子の神経症的不登校脱却戦争 勝利の体験記 不登校・神経症問題に役立つサイト おすすめサイト

不登校・神経症問題に役立つサイト おすすめサイト

ひきこもり問題、不登校問題、神経症問題に関する相互リンク集です。どれも参考になるので、のぞいてみて下さい
(相互リンクを希望の方はお気軽にメールください)マ~ムへのメール
リンクは自由に貼ってください

一部リンク切れがありましたので、新しく更新しました。新しいサイトやブログもあります。





お世話になったカリスマ専門家 岩波先生がやられている不登校克服プログラム・神経症克服プログラム

岩波先生のサイトはこちら。心理プログラムや特別プログラム、脳内変革プログラム、メンタル強化プログラムとあります。私たちは不登校克服プログラムと神経症克服プログラムを受けました。


不登校に関するジャーナリストと岩波先生の対談

先生のプログラムについてのジャーナリストとの対談が掲載されています。

アメ子の海外不登校体験記

海外から日本への転校という環境の激変で子供が自信喪失、不登校になってしまったアメ子さんの体験です。
環境激変に適応できず落ち込む子供は非常に多いみたいですね

ひきこもりと家庭崩壊危機と克服体験

子供のひきこもりが引き起こす家族の修羅場が書かれてあります。
岩波先生(私たちと同じセラピスト)によって克服できたそうです

不登校の脱出記及び漂流記

僕の不登校で時間を無駄にした漂流記と脱出できた喜びの体験記を書いてあります
ぜひお越しください(アベルさんからのメッセージ)

肉親から見た不登校・ひきこもり・自傷行為の問題、そして神経症

最初に長男を神経症による不登校と引きこもりで苦労され、
次に長女がリストカットなどの自傷行為に走るようになってしまった一家の記録です。
でも無事に両人とも先生のもとで回復できて、今は幸せでいらっしゃいます

最後にたどり着いた不登校/ひきこもり克服プログラム

いろんな不登校支援施設に通ってもまったく結果が出なかったご家族の話。
ホームページを作る上でとても参考にしました。
これも私たちと同じ先生(岩波先生)のことも少し書かれてあります。
海外留学やフリースクール、様々な体験をしています。

不登校・ひきこもり克服へ 保護者の集い
昔に不登校やひきこもりの子供を抱えた人たちが集い、ホームページを作成しています。
克服できるのには理由がある、そんな強い希望がもてるようなページづくりをしました。
(保護者の集い ショウザンさんからのメッセージ)

不登校マザー気狂いぴえろ ~息子のひきこもりと私のノイローゼ脱出記~

息子のひきこもり問題で自分が欝病とパニック障害になってしまいました。
子供の問題はそのまま親の心の病気につながりますね。
私は治ることができました。みなさんも心と体に気をつけてください(まざーぴえろさんからのメッセージ)

超一流へ セラピスト虎の穴

岩波先生の心理脳内プログラム、カウンセラースクールを経験した方のサイト
先生の能力の高さなど書かれてあります
まず心や脳に訴えかける脳力やテクニックにおいて、岩波先生はずば抜けています
コミュニケーション脳力も抜群です
そういうすごさを書かれてあります


お世話になった先生のプログラム関連リンク




不登校から立ち直っている子供はたくさんいます!
いまは真っ暗闇でも、いずれ朝陽はさしこみます!
いまは耐えどき、勝負どきです!
そして、必ず勝利を勝ち取れます!
関連記事

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

maam

Author:maam
マ~ムです。
「不登校/引きこもり克服プログラム」「不登校親支援プログラム」の岩波先生によって、子供の神経症的不登校を乗り越えた記録を綴っています。
家族内での解決だけでは限界がありました。
卓越した専門家の存在ほど心強いものはありませんでした。
でも、共に精神的に克服に至るまで茨の道、山あり谷でした。
谷でもいつかは山が来る。
山道がきつくてもいつか峠が来る。
そして、目的に一歩ずつ近づきます。
頼れるガイド、そして自分の足で歩ける力さえあれば、
不登校と子供のもろくも折れかかった心は必ず克服でき、立ち直ることができます。
私の経験、子供の経験がそう雄弁に物語っていると思います。
私たち家族全体を暗雲で覆った子供の不登校、引きこもりについてブログです。




リンク
メールフォーム(マ~ム宛お気軽にどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード